AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

単体IGコイル テスト

イグニッションコイルのダイレクトイグニッション化だが・・
寸法の関係で取付自体不可能な事が判明・・・
なので、単体のイグニッションコイルへ変更。
机上で通電時間のテスト開始!


レブ:9500rpm ドエルタイム:画像は1500μs
ドエルタイムは5000~8000μsまでテストを行い加熱等を確認・・
テスト走行で確認の上、決定。

イメージ 1
YZ250F用IGコイル
一次:2.4~2.5Ω 2次:16.06kΩ (実測)
イメージ 2
IGコイルの取付の現状は?
当然ながらタンク下へ移設したコネクターが・・・
イメージ 3
現状CDIコイル位置へ?
イメージ 4
寸法測定、取付ステー設計中。

その他の作業・・
イメージ 5
ステムのベアリングレースの確認を行ったが
途中で時間切れ・・・