AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

エンジン取付

エンジン取付完了したので

イメージ 1
オイルポンプのワイヤー調整の後、エア抜き中・・

イメージ 2
液ガス併用して、リードバルブの取付
その後、スタータープレートを回してインマニまでオイルを送り・・

イメージ 3
レリーズ調整すると?

何故か、左側のカバーが浮いてカパカパ状態に・・・
測定の結果左カバーの上側に在るダウエルピンに長い物が使ってある・・
嵌りの具合が少々渋いのはあるのだが、奥に当たってはいない。
もしかして、ボールを2個入れたとか?
クラッチを調べるとボールは1個・・?
アジャスターも調整の範囲でレリーズも当たっていない・・

いろいろ良く調べると・・
結局の所、長いダウエルピンが原因で単に奥まで入りきっていないのが原因だった。
今まで問題が無かったので一寸焦ってしまった・・・
現在の物は固着してるのかがっちり嵌ってる状態なのだが
奥まで入っていないの可能性もあるが・・
イメージ 4
次回、ダウエルピンはこちらに交換。

イメージ 5
今日はここまで・・

次回の作業は?
①点火時期確認
②チャンバー洗浄
③ブレーキオイル交換
④フォークオイル交換15→10
⑤エンジンオイル注入
など・・