AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

トラブルシュート

春のミーティングは何とか乗り切ったが
取敢えず走る状態だが、終始エンジンの状態は良くない感じであった・・・

①アイドリングで原因不明の高止まり?
②右側のシリンダーヘッド温度が10度ほど高い?
③高回転で濃い感じ?
④オイル排出量過多→再調整する
⑤アイドリング時、右に対して左が失火率が高い感じ?

セッティングが合っていない?以外にも
点火系に不具合がある感じがする?

○トラブルシュート
イメージ 1

TPSのポテンションメーターは回転方向が逆だった・・・
スロットル開度が全開に成るに従い、点火時期は進角してしまう・・・
本来高回転では遅角しなければならない・・
ミーティング時は終始、スロットル開度は1/2程、回転数は5000回転程を常用
左側のシリンダーヘッド温度が低い事から失火によりエンジンに力が無い
バランスが崩れ高回転が回らなのだと思われる?

イメージ 2
エアクリーナーのスポンジ張り合せ部が再び剥がれてきたので補修・・
どうもスポンジが劣化して崩れやすくなってる感じがする・・・
買い直すか、自作するか?・・・