AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

プラグ交換

先日のTPSの改修を行ったので本日はテスト走行の旅に出かけようと
思ったのだが・・・

エンジン始動の後、アイドリングまでは正常
高止まりする事も無い・・
暖気もそこそこに走り出すと・・
エンジンの左が失火??原因が解らず・・
スロットル開度一定でガクガクしたのでPJをワンランク下げて走行すると
同じ課程で同じ症状が起こり左側の失火が始まる・・・

プラグの点火は確認していたが左のプラグの日の飛び方がおかしい・・
点火系に起因する物かが解らないのだが、症状としてはリークしてる状態?
エンジン始動、アイドリングの後、暖気もそこそこに走行
エンジンが過熱すると失火が始まるのか?
それとも、かぶりによるものなのか?
ノイズ等、点火系に起因したところは無いのか?

プラグを左右入れ替えて見るとプラグの状態が左右入れ替わった。
この時点で今回の失火はプラグを起因とした不具合と判断。

イメージ 1
久々にプラグを購入。
イメージ 2
テーパーカット
イメージ 3


次回はテスト走行の予定。