AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

バッテリー正常・・

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バッテリーの電圧降下実験の結果・・

旧バッテリー(補充電)
12.9V(103%)→電圧降下後:11.6V→12.86V(100%)

Newバッテリー(補充電)
13V→電圧降下後11.6~11.8V→13V(110%)

結果はバッテリーに不具合なし・・・

今後は、一週間後のバッテリーの放電後の電圧を確認する。

放電の記録(室内保管)
12/10:旧:12.86V(100%)  New:13.00V(110%)
12/12:旧:12.85V(99.5%) New:12.98V(108.6%)

※以前から解っていた事だが発電開始前にフィールドコイルの電力消費が最も大きい・・
クランクの回転を感知した後、フィールドコイルへ給電開始する回路を制作予定