Fスプロケットの交換
新年初の作業は、保管中だったドライブスプロケットの交換・・
16T→17T
リアスイングアーム交換に伴いスイングアーム長や
リアのスクワット等、ジオメトリの関係でスイングアームの角度に制約があり
スイングアームの形状も関係してチェーンスライダー上部とチェーンが常時接触してる状態になっていた・・
リアのスクワット等、ジオメトリの関係でスイングアームの角度に制約があり
スイングアームの形状も関係してチェーンスライダー上部とチェーンが常時接触してる状態になっていた・・
リアのドリブンスプロケットは高速使用時の任意の最高回転数と、アンチスクワットの兼ね合いから最終減速比をローギヤード設定にしてしる事もあり・・
※フロントのホイールベアリングが若干打ち込み過ぎな感じがして来た・・
部品の在庫を確認の上、作業を行いたいと思う。
追記:調査の結果は問題になるフリクションは問題ない。
購入当初からのディスクの振れ(0.3)が主な原因と思われる?
部品の在庫を確認の上、作業を行いたいと思う。
追記:調査の結果は問題になるフリクションは問題ない。
購入当初からのディスクの振れ(0.3)が主な原因と思われる?