ジオメトリーについて
トレールの変化(条件:直進、垂直時のフロント、タイヤ外径はメーカー公表値)
その他の要素?
タイヤの寸法と形状、変形、バンク角、タイヤ接地面の移動、リフト、サスペンション(バネレート、等) 等…
(車両重量)
合計:142.0kg
前: 70.5kg(49.6%)
後: 71.5kg(50.4%)
合計:142.0kg
前: 70.5kg(49.6%)
後: 71.5kg(50.4%)
(計算上の乾燥重量)
≒136~132.0kg
重心位置:前輪~703.08mm、後輪~691.62mm
≒136~132.0kg
重心位置:前輪~703.08mm、後輪~691.62mm
※2012/10/22 リア側リフト時による姿勢変化と静止時に於ける重心位置を追加
ライダー乗車時の重心位置は、体重、乗車位置、加重方向及びブレーキング、加速の状態等により発生する慣性力、サスペンションセッティングの違いにより一定にならないが、コーナリング時に於ける重心位置の解析、ハンドリング(回頭性)への影響との関係は更に複雑である。
ライダー乗車時の重心位置は、体重、乗車位置、加重方向及びブレーキング、加速の状態等により発生する慣性力、サスペンションセッティングの違いにより一定にならないが、コーナリング時に於ける重心位置の解析、ハンドリング(回頭性)への影響との関係は更に複雑である。