AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

ジオメトリーについて

トレールの変化(条件:直進、垂直時のフロント、タイヤ外径はメーカー公表値)

キャスター角:24度、オフセット:35mm、ステアリングヘッド下:675mm、ストローク:フルボトム95mm時を想定
ホイールベース:1395mm

その他の要素?

タイヤの寸法と形状、変形、バンク角、タイヤ接地面の移動、リフト、サスペンション(バネレート、等) 等…

イメージ 1



(車両重量)
 合計:142.0kg
  前: 70.5kg(49.6%) 
  後: 71.5kg(50.4%)

(計算上の乾燥重量)
   ≒136~132.0kg
 
 重心位置:前輪~703.08mm、後輪~691.62mm

2012/5/2 メインハーネス製作後の重量
 車両重量:141.55kg(135.55~131.55Kg) 

※‎2012‎/‎10/‎22 リア側リフト時による姿勢変化と静止時に於ける重心位置を追加
イメージ 2

ライダー乗車時の重心位置は、体重、乗車位置、加重方向及びブレーキング、加速の状態等により発生する慣性力、サスペンションセッティングの違いにより一定にならないが、コーナリング時に於ける重心位置の解析、ハンドリング(回頭性)への影響との関係は更に複雑である。