AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

大観山に向けて メンテナンス

昼から作業を始めてデジタルモニタースピードの配線作業を行おうと、作業をするべくRDを移動している時に、何となく?チェーンの汚れが気になり
チエーンの掃除をする事に・・・

イメージ 1
画像は、いきなり掃除後のチェーンですが・・・

イメージ 2綺麗になったか・・・?
掃除は、キャブクリーナーを吹き付けながらブラシで擦っただけなので適当ですが、それなりに時間が掛かってしまった。
掃除後、チェーンオイルを浸透させていないので、オイルを買ってこないといけません・・・

その後、デジタルモニタースピードの配線作業に取り掛かります。
実は、配線が繋がっていません・・・
去年、埼玉のあしがくぼ果樹園へのツーリングの時からこの状態で・・・
スピードメーターオドメーターが使えない状態でした(汗)

前日の夜に配線を何処に繋ぐのか?RDの配線図を見ながら十分な検討を済ませてあります。
途中、他の用事を済ませる為、作業を中断しながら、配線にギボシを付けたり、作業を続けます!
配線が終った時には、既に夜になってました・・・
スピードセンサーを着ける作業が残っていましたが、今日の作業はここで・・・終了!
相変わらす画像の悪い、動画を撮って見ました(笑)



中古な為・・・

オドメーターは、31930km となっている・・・
※旧デジタルモニタースピードにはリセット機能が存在しない。
気分の問題がありますが・・・まあ、気にしない事に・・・

イメージ 3セッティングを出すのに時間が欲しいので、早くキャブレターを組んで付けないといけません・・・

なんだかんだで、作業が余り進んでいないな~(汗)