AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

整備日和?

今日の屋外作業は爆風の中、辛いものがありました・・・

連日の整備にもかかわらず
作業は、中々進まない・・・
段取りが悪い事が最大の理由だが
作業中にいろんな物が紛失したり、その他もろもろの不可抗力が次々と発生する。
まあ、原因は自分自身にあるので何とも言えないのだが(苦笑)

そんな事をしている内に、とうとう春のミーティング前日になってしまった・・・

前日、タンク内のサビの状態を確認する為
例によって、画像を取って見ると・・・

右奥イメージ 1

右奥上イメージ 2

右連結口イメージ 3

左奥イメージ 4

左連結口イメージ 5
タンクにサビは無かった・・・(笑)
全ての箇所を見ていないが多分?大丈夫。
問題ないと思われます。

昨日の作業は、ブレーキのエア抜きを行った。
だが・・・イメージ 6
まだ完全じゃないかも・・・(苦笑)

電装は点火系以外はチェック終了。

今日はの作業

エア抜きを少し
チャンバーを付け
オイルパイプを透明の物に交換
エアフィルターの掃除
ガソリンを新しい物に交換
クラッチの動作確認

今日の作業は、夕方からだったが
とにかく、風が強くて参った・・・
爆風の中でクラッチの分解作業を行ったが、細かい砂がエンジンの中に入ったのでは?
なんて考えると、テンションが下がります・・・

雨、風 屋外作業の辛い所です・・・

これから、キャブレターの掃除(軽く流す程度)

明日の作業
クラッチの組み換え
キャブレターの取り付け、及び調整
オイルを入れる、及びエア抜き

明日は、昼頃から天気が良くないようだが
順延か?とも思われたが、SHINOさんの判断は・・・
決行する!との事。
ある意味?腹が決まりました。
何としても、ミーティングに参加しようと思う!

カッパを何処に仕舞ったかが思い出せないな・・・