AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

残念です・・・

1年に一度の、2ストの祭り

大観山で行われる、RDオーナーズクラブ主催、春のミーティング

イメージ 1
SHINOさん、また勝手に画像使ってます・・・

参加できなかった・・・

今日は、当初予想されていた通り、天候には恵まれないミーティングとなってしまいました。

ですが、神戸や被災地である宮城から参加された方もおり

SHINOさんも言ってますが、参加に意義のある春のミーティングになったと思います。

行きたかった!

私と言えば?車で参加すると言う手がある事に、全く思い当たらなかった・・・

また、来年よろしくお願いします(涙)



今日は、少々?寝坊しながらも、予定の整備を初めた・・・

だが、昨日からクラッチの状態がどうもおかしい・・・イメージ 2

症状としては、クラッチが切れたままになり

クラッチを握った感じが非常に重くなる?

スパッ!と、切れる感じが無い・・・

記憶に無いぐらい、ばらしては組んだ。

で、解った事は?

何故か?

プッシュロッドが常に押されている状態になってしまう!と言う事・・・

レリーズ側のカバーが浮いた状態になる。

原因としては?いろいろと想像出来ているのですが、特定できません。

今の所不明です!

ジェネレーター側のケースカバー、クランクケース接触面に、ワッシャーを挟んで

浮かすと普通に戻ります??


イメージ 3
一応、走れる状態にはなりました・・・(苦笑)
この状態になった時点で・・・
既に、時間は、午後2時を過ぎており
2011年度、春のミーティングは

参加断念!

と、残念な結果になってしまいました・・・(涙)