今日は、以前直したRDの友達と、何処かへ行こうと言う事になり
エンジンを掛け、ギアを1速へ入れたところで・・・
クラッチが切れません。
そういう事で、友達には帰ってもらいました・・・(笑)
昨日、判明したと思ったのですが・・・
不調の原因がまだ、潜んでいました。
その原因ですが・・・
レリーズのねじ込み位置が手前すぎました・・・(苦笑
レリーズが奥まで戻らなくなり、カバーが浮きます。
レリーズの可動範囲が減少するので、
クラッチが切れにくくなる。
そして、ワイヤーが余り、アジャスターが調整範囲を超えます。
ワイヤーが余るので、おかしい?と、思いながら
応急的に、アジャスターをぎりぎりまで伸ばし
クラッチワイヤーのケース側にワッシャーで調整してました。
多分?これが全ての元凶と思われます・・・
要するに・・・
今回の
クラッチ不調、単なる見落しの連続が根本的な原因となっています。
その都度不調の原因は、組み合わせが変化していた事も想定されます・・・
整備も、一寸やらないうちに、こんなになってしまいます・・・(苦笑)