AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

夜の走行記録

昨夜、チョッと走って見た!

エンジン始動は、チョーク無し

走った感じは・・・

少し濃い?感じで、アイドリングの時は、ガクガクして安定しないのだが・・・どうかな?
何時ものコースで、6速、平均6000回転で巡航。
4速、7000回転辺りからの加速はソコソコか?

低速からの加速は、アクセルの開け方で、以後の加速がかなり違う。
スロットル開度は、回転の上昇を待つようにすると回転の繋がりがスムーズに感じる。
つまり?濃い?
少なくても・・・濃い目と言う事か・・・??
PJは、現在PJ;30.0、この状況に於いては、27.5が良いのかも?しれないが
本来セッティングは、日中の条件の良い日を選んでするべきだ・・・

信号で減速する時や、停止した後の回転落ちが、概ね悪い・・・
例によって、シリンダーが緩んで2次エアの可能性ありか?
この症状は、もう定番?だが、なんとも気分が悪い・・・
以前ならライトを照らしながらASの調整をしたが
現在は気分的に何もできない・・・
目が大分弱ってしまったようで、今夜の走行では光の反射が気になる場面が多かった・・・
車で走る時等よりも気になる?感じかも知れない。
シールドを通して見ている事も原因だと思うが?・・・どうだろう??


走行時の天気は、曇り。
流石に夜なのでセッティング的には条件は良くない・・・
気温が低いのと、94~95%と湿度が高い。

ASの調整は無し。
同調も狂っていると思われる。
キャブレターの調整をしていないので当然なんだが・・・

取り合えず走る事は出来た。

■参考過去データ