キャブのメンテ
キャブレターのメンテをしました。
濃くなる原因の一つ・・・
チョーク(プランジャー)先端のゴムを新しくします。
古くなると、先端のゴムが硬化してカチカチになり、チョークが・・・
エンジン稼動中、微妙に?開きっ放しになります。
チョーク(プランジャー)先端のゴムを新しくします。
古くなると、先端のゴムが硬化してカチカチになり、チョークが・・・
エンジン稼動中、微妙に?開きっ放しになります。
以前?買って置いたNBR2種、厚2mmのゴム板から、左右のゴムのみを新しくします。
ポンチで抜きます。(直径:7ミリ?)
古いゴムを取り出します。だが・・・思ったより?硬くなっていなかった・・・
とは言っても、新しいゴムとは柔軟性に雲泥の差が。。。
取外したゴムですが、裏側がまだ柔らかい場合のみ、裏返せば、応急的に使う事は可能と思われます。
今回のゴムは・・・
既に裏返ってた?・・・そう言えば??(笑)
ポンチで抜きます。(直径:7ミリ?)
古いゴムを取り出します。だが・・・思ったより?硬くなっていなかった・・・
とは言っても、新しいゴムとは柔軟性に雲泥の差が。。。
取外したゴムですが、裏側がまだ柔らかい場合のみ、裏返せば、応急的に使う事は可能と思われます。
今回のゴムは・・・
既に裏返ってた?・・・そう言えば??(笑)
新しい物に変えます。
それと、PJを30.0から、27.5に変更するのと
キャブレターを軽く流します。
全バラの上ガン吹き、パーツクリーナーで貫通を確認。
キャブレターを軽く流します。
全バラの上ガン吹き、パーツクリーナーで貫通を確認。
油面の記録
(フロートチャンバー合わせ面より、フロート上面)
(フロートチャンバー合わせ面より、フロート上面)
左:6.7ミリ
右:7.3ミリ
右:7.3ミリ
※チョーク先端のゴムの厚みを3ミリから2ミリに訂正しました。