AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

RDいじり

やっと落ち着いた所で、今日は3時から弄り開始!

キャブを装着しました。
イメージ 1
オイルポンプを回してオイルを圧送、オイルホースの際までオイルが出てきた所でキャブレター側のニップルにホースを差し込みます。
その後、更にオイルポンプのスタータープレートを回転させ、キャブレター内にエンジンオイルが到達したのを確認。
インマニにキャブレターを装着完了です。
オイルを圧送している時、ポンプケース内に油分を発見しました。
前回、新しくした透明オイルホースなのですが、ポンプ側のニップル差し込んだ後、ホースバンドを使用しなかったので微妙に漏れていたようでした・・・
なんて?解っていた事なのですが、ホースバンドの丁度良いサイズが無かったので、ただホースを差し込んだだけにしてしまいました。
忘れない内に、ワイヤーでロックして置く事にします。

次に、マスターシリンダー直後のステンメッシュホースを被服している、ビニールが白濁?している・・
漏れているのか・・??
イメージ 2

実は・・・
キャリパー側のバンジョーボルトの所から少し漏れています・・・
イメージ 3

この際なので、メッシュホースのフィッティングをステンレスの物に変更しようと思います。
アルミのフィッティングは、信頼性の点で、以前から疑問に思ってました。
かなり前?に 中古のホースを入手済みなのですが、例によって長さを合わせる加工が必要なので
オリーブを入手しないとなりません。
以前は、近くのパーツショップ店頭にて購入出来たのですが、止めてしまったようで、以後入手が面倒になってしまいました。
まあ、店側として、売りたくない気持ちは良く解りますが・・・

と、ここで・・・?
イメージ 4


ポロッ!と行く所?を発見・・イメージ 5
回避しました。
セーフ!(笑)

今日の作業の殆んどは、動作確認と掃除がメインです。
次の作業をメモって置く事にします。

今年の梅雨明けは、7月の上旬・・・でしょうか??
去年みたいに暑くなる可能性が高いのかな?
今年は、全国的にも勘弁して貰いたいですよね。

これからMOTOGPの観戦です。
今回の結果は、そこそこ重要だと思われます。