AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

マカオGP

マカオGPと、言えば・・・?
私の時代は、GrA等ツーリングカーが世界的に全盛だった時代で・・
スパ24時間と、年末は、マカオのギアレースを見る事は楽しみの一つでした。
ですが、当時はバイクのレースをテレビで見る事はおろか・・
そもそも、当時マカオGPのカテゴリーとして、モーターサイクルが存在していた事自体、私は知りませんでした・・・

で・・・今年の勝者は・・?

イメージ 2
マイケル・ラッターでした。 
ロン・ハスラムの勝利数を超える、マカオGP最多の通算7勝だそうです!?
それにしても、親子代々、ドカ乗りって事・・?
イメージ 4
トニーラッターの息子ですね・・・
イメージ 1
トニーラッターもマン島TTで7勝を上げてます。
それにしても、マカオGP歴代の勝者は、略イギリス人です・・・
まあ、考えてみれば当然なのかもしれません?・・・(笑)
イメージ 5
1983 TT Practice - Quarterbridge
イメージ 3
2007年、マン島TT100周年で行われたレジェンド・ライダーが走行する、パレード・オブ・チャンピオンでの走行。
前走はブライアンリードTZ250(1992?)、後方がトニーラッター、乗っているのは同じくTZ250?だと思われます。