AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

初乗りエンジンの状態

イメージ 1
アイドリング1800回転時の電圧:14.3~14.4V 
シリンダーヘッド温度:信号待時:110度前後 6000回転時:155度前後

RD初乗りのエンジンの状態について。
今日は兎に角寒くてプラグを見る感じでもなかったので印象のみ・・

やはり気候の関係か?熱ダレの頻度は低下して燃調が安定するのか?終始良い感じだった。
低速からトルクが感じられ、トルクの谷も全く気にならず、高回転も不満なしで絶好調?と言って良い状態だったと思う!!(あくまで良い感じ)

それでも、スロットルワークは重要でエンジンの回り方が少し違った感じになる。
このような事を想うにつけ、2サイクルに乗ってる事を改めて思う・・

ここ数年、点火系(CDI)の不具合を起因としてエンジンは不調な状態が続いていた事もあり
気持よく回るエンジンは印象的だった。