AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

このバッテリーは使えるか?

レギュレーター不良により充電されない状態で使用を続けてダメになったバッテリー
全波整流化と同時に新しい物と交換するため取り外した。
ダメ元で試しに充電をしてみると、充電直後は正常と思われる電圧(13.5~14V)を示すが、3日程放置した後に測定すると・・・

イメージ 1
電圧は11.87V
計算上32%の容量しか無くなってる。
やっぱり駄目だった・・・

今日は、雪掻きとRDを少し磨いた程度で終了・・・

※アイドリング時の充電不良に関して・・まずレギュレートレクチの電圧検出線を外して、電圧が上昇するか確認する。先の作業はそれから考よう。