AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

今までで最も調子が良い?

イメージ 1

前回のプラグのチェックから
低回転は薄くない症状だが・・アイドリング時右の煙が多め、左が薄いとも言えるが?
ASは左右2回転だった筈?
プラグ掃除の後、スレッドコンパウンド塗布。

❑本日のセッティングメモ

①前回のインプレから推測するに・・
6000回転前後に軽い谷が存在していたので
JNのクリップ1段下げで JN:3→2段目
※改善した。略谷は感じられない状態である。
 

②6000回転以上
上の方は基本的に薄いので(街乗りで問題になる事無いと思うが・・)
MJ:240→250
※トルク感が上昇?問題なし。

プラグチェックしていないが、今までで最も調子がいいのでは?
唯、9000回転位からの回転上昇が苦しそうに感じる?
濃いか点火時期が関係していると思われる?
次回MJが何処までMJが上がるか確認を行い切り分け出来ればと思う。
MJ:250→260

③キャブレターの加熱について・・
此方も気温の上昇によりセッティング変更時、持てないほどではないがキャブレター本体がかなり加熱している事が気になった。以前ヒートガードを付けていた時も有ったが作業性が悪化するので付けなくなったと思う?インシュレーターの固定ネジを利用してエンジン側に固定される小型のヒートガードを考えて見ようと思う?最低限フロートチャンバーの直射を防げればと思う?

❑足回りについて
此方も今までで最高の状態?
高速は非常に安定した走行が可能。
高速からのブレーキングも非常に安定しているが、ブレーキングの具合によりストロークスピードが変わりオイルロックの際少々気になる感じがある。
少々油面を上げても良いかもしれない?
想定外のギャップによる突き上げ以外、サスペンションは良く制御されている。
低速コーナーでリズムが合うのかは別の話かも知れないので、その時は圧側減衰について若 干緩める方向も考えられる?
伸び側過減衰の症状は此処の所の気温上昇もあり気にならない。