AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

迷いながら行く・・

天気も良いので、思い付きで久々に道志みちへ行ってみようと思う。
簡単な地図を用意し、涼しくなった頃?出発。
案の定?道に迷いながらも、何とか道志みちへ入る事が出来た。
かなりの遠回りで時間をロス・・
その後は車に付いて我慢の走行がありながら
久々の道志みちを楽しく?走り
道の駅へ到着!

イメージ 1
ところが・・店閉まっていて?何も買えず・・
聞くと閉店との事?
時間を見ると18時過ぎていた・・・(閉店17:00)
どうやら道に迷ってる間に時間が経過してしまったと言う事のようだが(苦笑)
閉店時間も知らずに来ているのだから致し方なし・・

イメージ 2
山中湖まで行き写真をパチリ
時間的に道を戻る事にして・・
その後も道に迷いながら遠回りをして(苦笑)
家に着いたのは21時を過ぎていた・・・

今日の走行188キロ
燃費が12キロらしい?悪過ぎ・・・
更に早くもオイルランプが点灯・・・

※走行前は何時も空気圧を確認しているがこの日は、気温、気圧の関係か?前回
 合わせた空気圧より高くなっていた。
※日中は暑くてエンジンの調子が安定しない。
 炎天下のアイドリング状態ではシリンダーヘッドの温度がみるみる上昇して行く・・
 これからの季節、空冷には非常に辛い状況になる訳で・・
 ヒートガードの必要性を再認識する事になった?
ニュートラルが出難い件については、クラッチレバーの遊び及びクラッチレリーズの再調整 により改善の傾向を確認したが、未だニュートラルが出難い場合がある
 予定していた暖気後のクラッチレリーズ調整だが、すっかり忘れていた事に今気付いた