AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

パターン切れ修理

前回パターン切れ修理はハンダを流して終わりにしたが
改めてテスターを使いコネクターの端子を確認すると・・?
5V出力が出ていない・・・
正確には振動等で5Vの出力が出たり出なかったりの状態。

イメージ 1太い配線をハンダ付けされたパターン周辺が、上部の配線が動く毎にテコの原理で引張られパターンが徐々に剥離、完全に浮き上がってパターン切れの状態になった。
ここが断線すると点火信号入出力系回路が動作しないため、SP-TDCは動作しない・・・

イメージ 2浮いたパターンを除去

イメージ 3今回はメッキ銅線をパターンにハンダ付け・・

これで大丈夫と思う?のだが・・
次回は走行まで行う予定。