AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

電装取外し

今日は私用を終えて18:00頃から作業開始・・

イメージ 1
メインハーネス、SP‐TDC、レギュレーターを外して終了・・

ジェネレーターは、基本的に抵抗値の確認作業なので
外さなくても作業は出来るのだが・・
配線の状態を確認したいのと 状態によっては配線の改修と
配線経路の手直しを予定していたので
やはり次回ジェネレーターも外す予定

因みに、前回の走行で充電系の不具合?によってバッテリーの電圧が低下してしまったが
その後、バッテリーを4日程放置してしまった事に気付いて
メインスイッチONにすると電圧計の表示は10Vを超えている・・
すぐに補充電を行うことに。

充電終了後、数日放置してから電圧を計測すると
電圧は12.9Vを示しており 保守率で103%だった。
使用期間約2年半程経過してるので回復するか心配したがまだ使えそうだ。